サポートセンターに関するアンケート結果(2016年)

弊社サポートセンターをご利用いただきましたお客様に「サポートに関するアンケート」をお願いしたところ、多くのお客様からご回答をいただきました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。 おかげさまで、貴重なご意見・ご要望を多数頂戴することができました。頂きましたお声はサポートの品質向上に活かし、お客様により安心してご満足いただけるサポートセンターを目指して、スタッフ一同努力してまいります。

以下にアンケートの集計結果とご意見の一部を紹介させていただきます。

Q.サポートに対する評価をお聞かせください。

93%のお客様が満足またはやや満足と回答

【サポート対応についてのご意見】

  • webでの質問や問い合わせを行いますが、対応の速さと的確さには大変満足しています。
  • ほぼその日中に回答をいただけるのが特に助かります。データを送った上での突っ込んだ質疑にも対応していただけるのも有り難いです。
  • 質疑に対する、単純な答えだけでなく、その理由また関連情報なども提供していただき感謝しています。
  • モデル化が解らないとき(複雑な傾斜軸等)があるときに、一緒に考えて頂いた。
  • いつも丁寧に正確に、回答やアドバイスをしてくださいます。
  • たびたび対応して頂いていますが、不満を感じたことがありません。
  • 回答が迅速で手厚いと感じます。

Q.サポートの担当者について、各項目はいかがでしょうか?

サポートの担当者について、各項目グラフ

Q.webサイトに掲載中の「Q&A」はお役に立っておりますでしょうか?

役に立っている86%

弊社では、これからもお客様の声に耳を傾け、ソフトウェア開発やサービス向上に取り組んでまいります。今後とも末永くご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

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2016年8月30日

ユニオンシステム株式会社
サービス部 次長 辻村 圭一

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