ソフトウェア起動時に「問題が発生しました。問い合わせコードW-8989」が表示される件
『ライセンスマネージャ』のアップデート後に、以下のメッセージが表示され、弊社ソフトウェアが起動できなくなる場合があります。
原因としましては、セキュリティ対策ソフト(ウイルス対策・ファイアウォール)の影響で、『ライセンスマネージャ』が正しくアップデートできていないことが考えられます。
詳細は調査中ですが、次の手順で対処できることを確認しております。
- 1) セキュリティ対策ソフトを一時的に停止する。
- 2) 再度、『ライセンスマネージャ』のアップデートを実行する。
- 3) セキュリティ対策ソフトを起動する。
なお、セキュリティ対策ソフトの設定につきましては、付属のマニュアルや開発元Webサイトなどでご確認ください。
2010年10月26日
ユニオンシステム株式会社
サービス部 部長 奥平 裕信