サポートセンターに関するアンケート結果(2020年)
弊社サポートセンターをご利用いただきましたお客様に「サポートに関するアンケート」をお願いしたところ、多くのお客様からご回答をいただきました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。 おかげさまで、貴重なご意見・ご要望を多数頂戴することができました。頂きましたお声はサポートの品質向上に活かし、お客様により安心してご満足いただけるサポートセンターを目指して、スタッフ一同努力してまいります。
以下にアンケートの集計結果とご意見の一部を紹介させていただきます。
Q.サポートに対する評価をお聞かせください。
【サポート対応についてのご意見】
- 電話・メールどちらでも素早く的確な回答、技術的アドバイスをいただけました。
- 返答も早く、説明もわかりやすいと感じています。また、説明に対する資料を回答と同時に送付していただき、とても丁寧な対応をしていただいています。
- データを引き取って内容をチェックしてくださるので助かっています。
- 質問に対して的を射た回答をしていただけるうえに、回答が返ってくるまでの時間も早く、とても助かっています。
- サポートセンターの人が本当に良く勉強されており、知識が豊かであると思います。
- いつも理解、納得できるまで説明していただいています。
Q.サポートの担当者について、各項目はいかがでしょうか?
Q.webサイトに掲載中の「Q&A」はお役に立っておりますでしょうか?
弊社では、これからもお客様の声に耳を傾け、ソフトウェア開発やサービス向上に取り組んでまいります。今後とも末永くご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
2020年9月16日
ユニオンシステム株式会社
サービス部 課長 水谷 幸樹