ソフトウェアサポート

より快適に安心してご利用いただくための
ソフトウェアサポート

  • お問い合わせには即日対応
  • 電話・webサイト・Faxからお問い合わせ可能
  • 専属スタッフ常駐。親切・丁寧に対応。
  • Q&Aは3,200題以上
  • 講習会を定期的に開催
  • 1984年から33年間の運営実績

1.「安心」のサポート体制

ソフトウェアレンタルの流れ
  • サポートセンター受付時間内*1に届いたお問い合わせは、原則即日(1日以内)に対応いたします。
  • サポートセンター専属のスタッフが常駐しており、電話・webサイト(E-mail)・Faxでのお問い合わせにお答えいたします。
  • 高度なお問い合わせにも迅速に対応できるようにソフトウェア別専任担当制を導入し、内容に応じて専任担当者がお答えいたします。
  • すべてのお問い合わせ内容はデータベースに蓄積することにより、ご質問に対してスムーズに対応いたします。
  • webサイトのお問い合わせフォームから、データを添付して質問することができます。
    受け付けたご質問とデータをもとに、専任担当者が物件に応じて具体的にお答えいたします。
  • サポートは、インシデント制(件数制)*2となっています。

実際の対応例

お客様

スリットが入力できないのですが、なぜですか?

サポートセンター

スリットを入力する壁を指定していないことが原因です。
スリットを入力する壁をクリックしてください。

お客様

スリットを入力できました。

サポートセンター

はい。ちなみにwebサイトの『SS7』の「便利な機能」ページには、入力、配置、出力などの便利な機能を操作動画付き紹介しています。
スリット入力の便利な機能も紹介されていますので、合わせてご覧ください。

お客様

わかりました。「便利な機能」も確認してみます。
ありがとうございました。

サポートセンター

ご不明な点がございましたら、再度お問い合わせください。
お問い合わせいただきましてありがとうございました。

2.定期的に更新されるQ&A・検証例

  • 弊社webサイトに3,200題を超えるQ&Aを掲載し、定期的に新しいQ&Aを追加しています。
  • Q&Aの内容をオートデモ(動画)によりわかりやすく説明しています。
  • 検索機能(「ソフトウェア名」+「キーワード」による検索)が付いていますので、目的のQ&Aを効率よく探すことができます。
  • 複数題を一括で印刷する機能も備わっており、ファイリングに非常に便利です。
  • よくあるお問い合わせをもとにソフトウェアの計算結果の数値検証を行い、その結果を検証例として作成しています。
  • 検証例は計算過程や計算式も併せて記載していますので、計算結果を確認しやすくなっています。
  • 24時間いつでも閲覧できますので、サポートセンターの受付時間外でも問題解決に役立ちます。
  • 印刷すれば審査機関や取引先への説明資料としてもご利用いただけます。

お客様サポート「Q&A」ページへ

3.各種セミナーを開催

弊社ソフトウェアをより効果的にご利用いただくために、各種セミナーを定期的に開催しています。

開催中の講習会

  • 『SS7』初級講習会
  • 『SS7』特殊形状講習会
  • 『SS7』保有水平耐力講習会
  • 『RC診断2001』講習会
  • 『BF1』初級入力講習会
  • 『WRC』初級入力講習会
  • 『SS21』シリーズ利用講習会
    [免震構造編] など
  • UNION ASP Seminar(動画セミナー)
TV会議システム

お客様サポート「セミナー情報」ページへ

4.導入事例

  • 対応が早く、回答も親切・丁寧でかつ的確です。また、簡単な質問にも紳士的に対応してくださっています。
    (千葉県 Y建築設計事務所様 他)
  • 他社のサポートセンターと比べてもレスポンスが早いですよね。質問をすれば、内容にもよるかと思いますが、ほぼ1時間以内に対応してくれています。(東京都 G設計事務所様 他)
  • webサイトにはQ&Aや活用ガイドも掲載されているので助かっています。Q&Aは検索機能で探したい内容がすぐに見つけられるため、ある程度の疑問で あればサポートセンターに連絡しなくても早く解決できます。
    (栃木県 S建築設計事務所様)
  • 講習会も開いていただいて、アフターサービスも良いなと思っています。(愛知県 I建築事務所様)

上記のサポート(サポートセンターへのお問い合わせ、Q&Aの閲覧など)をご利用いただくには、『Super Build® 総合メンテナンス』または『Super Build® 個別メンテナンス』のご契約が必要となります。

  • *1お問い合わせ受付時間は、月曜日~金曜日(祝日、弊社休業日を除く)の9:30~12:00 、13:00~17:00となります。電話・Faxの通話料は、市内通話料のみの専用回線(0570回線)をご利用いただけます。
  • *2インシデント制とは、お客様ごとに設定されたインシデント数(件数)の範囲でお問い合わせいただける制度です。インシデントとは、お問い合わせ内容におけるご質問の最小単位で、1回のお問い合わせの中に含まれる1つのご質問(1つの案件)を1インシデントといいます。

「ソフトウェアをご検討中の方」向けのお問い合わせ窓口をご案内いたします。

お問い合わせフォーム

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電話

東京支店
03-3352-6121
名古屋支店
052-269-3311
大阪支店
06-6768-9338

受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00
※土日・祝日、弊社規定休業日除く

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